ページ

お知らせ

2023年2月28日火曜日

重要 レッスン料金についてのお知らせ

いつもお世話になっております。
2月もありがとうございました。三寒四温とはよく言ったもので、梅や早咲きの桜が大変見ごろでしたね。

春の足音がそこまでやってくるこの美しい季節に、この度は皆様にお願いとお詫びのご連絡をすることを申し訳なく思います。

スタジオの電気料金が前年同月比3.5倍に跳ね上がっており(2022年12月分以降現在まで)、レッスン受講料を泣く泣く再設定する必要に迫られてしまいました。
昨年8月にスタジオ賃料が15%値上げしたことに伴いレッスン料を7〜8%上げました。半分の7〜8%補填は、自身の自宅を引越し個人の支出を3分の2に抑えました。この8ヶ月間、ぐらぐらしながらも皆様の温かい応援のもと、スタジオを守ってこれました。本当にありがとうございました。
しかしながらこの長引くであろう電気料金値上げで、私も削るものがなくなってしまい、決断をせざるを得ない状況となってしまいました。

突然のお願いになり心苦しい思いですが、明日3月1日より、1回参加のご受講の方のみ新規料金にさせていただきたく存じます(添付の画像ご参照ください)。大変申し訳ございません。1回参加の生徒様の自由な受講システムを損なうことなく私も経営できる方法として、こちらの決断に至りました。
そして、4月1日以降は月謝とチケットでのご受講の方も新規料金にお願いしたく存じます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。同時に4月1日以降は、未消化のお月謝の翌月繰越は1回分までとさせてください。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
世界情勢の動向とともにレッスン料を下げられる時が来ることを願うばかりです。皆様の家計も逼迫している中、申し訳ない思いです。

3月以降も生演奏ハフラお題の曲を取り入れながら皆様に興味深くお役に立てる内容をご提供するべく努力して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ZIZI
Oriental dance FARASA STUDIO